2013年9月2日月曜日

新しいバッグ

山荘では雨が降り、肌寒い日が続いています。

いつの間にか8月が終わり、9月になっていました。
私のこの8カ月は
慶弔色々なことがあった月日でした。
この8カ月で5年分くらいの出来事があったような気がします。
これから年末まで何が起こるのでしょう。

◆◇◆

今、私は試作品をあれこれ作っていますが、
まだ決定打というものが見つからず、当分試行錯誤が続きそうです


そんな毎日ですが、
たまには外出したくなります。
新しいバッグを持って・・・

7月に次男のところに滞在していた時、
毎日マンションから3分の駅ビルに食料を買いに行っていました。

駅ビルですので、洋服や雑貨などいろいろあります。
その頃は夏のラストセールで
50%off というのもありました。

そこで気になって仕方のなかったバッグ。
50%offでしたが、白地の部分が多いことと
口に留め具がなくオープンになっているのが少し不満で、
なかなか決心がつきませんでした。

バッグとネックレス by Poran111


それでもやっぱり中心の綺麗なブルーに惹かれて、買ってしまいました。
この夏頑張る自分へのご褒美として・・・

プリミティブな雰囲気がいい感じです。
持ち手が皮なのも気に入っています。

そんなバッグに
カナダで買ったネックレスを合わせてみました。

これは昔カナディアンロッキーに行った時、
お土産物屋で買ったもので、
様々な綺麗な石で動物が彫ってあります。
それぞれの動物には意味があり、
ネイティブアメリカンのお守りだそうです。

ネックレス by Poran111

このネックレスをして
あのバッグを助手席に乗せてドライブしたいですね~♪


2 件のコメント:

  1. charanさん、

    どこか懐かしさを感じさせる、素敵なバッグですね。ショッピングは最初の印象が大切ですよね。これからcharanさんのお出かけのお供になる事でしょうね。

    今年はお喜び、お悲しみ、様々な出来事が起こる年なのですね。そういう時は、自分で感じるより疲れが蓄積する気がします。やはり普段より感情が高ぶる事が多いからでしょうか。様々な感情を受け止められたcharanさんご自身をお大事になさって下さいね。山荘はもう秋の景色の始まりでしょうね。

    返信削除
  2. Angelaさん、お心遣い有難うございます。

    本当に今年はいろいろなことが起こります。 
    新しい命の誕生という嬉しいこともあれば、別れが突然やってくるという悲しい出来事もありました。自分の年齢を考えれば、これからは別れを受け止めなくてはならないことが多くなることでしょう。


    山の空気はもう秋です。空は高く、そよぐ風も冷たくなりました。

    このバッグのような織物や刺繍、ビーズなど細かい手仕事の物に強く惹かれます。不器用な自分には絶対できない物を作り上げる人たちに憧れます。

    Angelaさんも暑い夏を過ごされた疲れが出ることと思います。どうぞお体をお大事に・・・。


    返信削除