2011年4月9日土曜日

水玉のお皿

東京滞在中、久しぶりに行った近所のスーパーには納豆が一つもなくビックリ・・。翌日午前中には少し置いてありましたが、一人一つずつという事なので孫用に一つ買ってきました。もちろん、水は無く、何故か強力粉もありません。薄力粉はあるのに・・・。
徐々に品揃えは戻ってくると思いますが、今あるものだけでも十分美味しいお料理が作れますので、あまり不便だと思いません。
またベーカリーで美味しいパンを買ったり、輸入食材店で山の生活では手に入りにくいものを探したり、それだけでも楽しいものです。
週末には長男家族に連れられてコストコへ。アメリカではこういうお店を利用していましたが、夫婦二人の生活になると、あの巨大な量は持て余してしまいます。それで日本では会員になったことが無く、今回初めて行ってきました。
長男家族と分け合う食材をいくつか買い、自分たち用(ランディのものも含めて)にもあれこれ買ってしまいました。大きなガーデンチェアーとテーブル、物置などちょっと心惹かれるものもあり、見ているだけで時間がどんどん過ぎて行きます。
店の中も外も人がいっぱいでした。隣のアウトレットも気になりましたが、今回はパスして帰って来ました。

今日、蓼科は朝から弱い雨。午後には止むようですが・・。
桜の咲いている地域はどうでしょう。無情の雨となっているのでしょうか・・・。今年は特に一日でも長く咲いていて欲しいと思ってしまいます。

さて、今日は水玉模様のお皿二枚です。

image from www.flickr.com 少しいびつな丸いお皿・・・大きな水玉模様です 直径15cm


image from www.flickr.com大好きな柏餅 です・・・


こちらは小さめのお皿です。水玉も小さいものにしてみました。

image from www.flickr.com  水玉模様の小皿・・・直径12cm  

0 件のコメント:

コメントを投稿