2011年4月26日火曜日

リトルジャマープロ ( LITTLE JAMMER PRO. )

前回の「イースター・エッグとイースター・バニー」の記事に関して、KappaさんとAngelaさんから「1枚目の写真でウサギの後ろの黒いものは何ですか?」とご質問を頂きました。
それで、全体像をアップしてみました。
これは 「リトルジャマープロ」 といって、専用のカートリッジを入れると音楽が流れます。
音楽に合わせてプレイヤーが楽器を演奏し、その音はそれぞれのプレイヤーの台座(黒くて丸いものでスピーカー)からと、別に設置してあるコントロールボックスに内蔵されているサブウーファーから流れます。
音もいいですし、プレーヤーの演奏の様子や足でリズムを取ったりシンガーがくるりと回ったり、とても可愛らしくよく出来ていると思います。
専用のカートリッジはたくさん販売されていますので、色々な曲を楽しむことができます。

image from www.flickr.com リトルジャマープロ

演奏風景を夫がデジカメのビデオで録画してくれました。人形の動きがわかると思います。実際の音はもっといいです。


 < I wanna be loved by you >

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。