2011年4月13日水曜日

モノクロのお皿

10日の日曜日、長野市のエムウエーブで行われたミスチルのコンサートに夫と行って来ました。
ミスチルは私達ふたりとも好きなのでとても楽しみにしていました。
私はこういう若い人のコンサートは初めてで、いろいろ興味深いものでしたが、感想としては「疲れた・・」の一言です。
アリーナ席がパイプ椅子だったので初めは吃驚しましたが、即席の座席なのですからパイプ椅子で当然ですね。それにコンサートが始まって更に納得しました。途中休憩なしで3時間近く立ちっぱなしです。座らないのですから、パイプ椅子で十分でした。
音響はひどかったのですが、最後に歌った震災に向けての歌「かぞえうた」はいい曲でした。詳しくは Poran が「Mr.Children Tour 2011 SENSE」に書いていますので、よろしかったらご覧ください。



◆ ◇◆
さて今日のお皿はモノクロのお皿2種です。
1枚目はストライプ。

image from www.flickr.comモノクロストライプのお皿・・・14cmx14cm 

2枚目は水玉です。
ストライプのお皿と違って、下の無色透明のガラスに白いエナメルで霧のような模様をつけ、少し柔らかい雰囲気を出しました。

image from www.flickr.com モノクロ水玉のお皿・・・12.5cmx12.5cm



0 件のコメント:

コメントを投稿