2014年8月17日日曜日

雨のお盆休み

今年のお盆休みは
ここ蓼科でも雨が多く、
遊びに来た孫たちには可哀想なお天気でした。

いつも楽しむポニーにも乗れませんでしたし、
ハンモックは濡れていますし、
外遊びがあまりできませんでした。

どうにか雨が止んだ日があって
畑に行ったり、
バーベキューや花火が出来て喜んでいました。

そして2歳と5歳になったばかりの孫娘は
山荘で私が教えて簡単なガラスのお皿を作りました。
ママに手伝ってもらいましたが、
上手に出来上がり、嬉しそうに持って帰りました。

今回はちょっとバタバタしていたので、
次回はもっといろいろなガラスを使って
ゆっくり作らせてあげたいと思います。


13日に長男一家が帰ったあと、
私は
14日に伊勢丹松戸店(千葉県)のフェアへの作品を梱包、発送。

15日は静岡で法事があり、日帰りで行って来ました。
あっという間に1周忌を迎えましたが、
それぞれに大きな変化があった1年でした。



伊勢丹松戸店でのフェアに出品する作品の続きをご紹介します。

私は
グラスや小鉢を少しと
ステンドグラスのパネルを出品します。


グラス4種各1個




小鉢はこれ以外に少しデザインの違うものを加えて計8個




ステンドグラスも出品を頼まれましたので、
パネルを2枚送りました。

ステンドグラスはテーマに適ってレトロっぽいかもしれません。


ステンドグラスのパネル「チューリップ」 470㎜x510㎜






ステンドグラスのパネル「フルーツバスケット」 580㎜x450㎜


<企画展の内容>

「親子で楽しむ 懐かし東京情緒フェア」
<場所>伊勢丹松戸店本館7階 ステージ7(和洋食器売り場の近く)
<期日>8月20日(水)~25日(月) 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。