2014年8月8日金曜日

展示会用

8月20日から25日に開催される
伊勢丹松戸店での展示即売会に向けて
毎日ガラスを焼いていますが、
だんだんそれなりに形が整ってきました。

まだ全部が焼き上がったわけではありませんが、
今日大体の物をテーブルに乗せて写真を撮ってみました。


まずはブルーとグリーン系。

高原や青い海、その上に広がる澄んだ青空が思い浮かんできます。





赤やオレンジは明るくて元気、可愛らしい器です。

白は爽やかで清涼なイメージです。




少しですが、黄色もあります。
黄色を大人っぽく素敵に使いこなしたいですね。




グラスや小鉢、ステンドグラスのパネルも出品します。
次回はその写真をアップしたいと思います。


展示会についての詳しい情報も近いうちにお知らせ致します。



2 件のコメント:

  1. charanさん、

    展示会が迫っている中で、東京のお宅の荷物整理を済まされ、でもこんなに作品をたくさん準備なさったのですね。やっぱりcharanさんのガラスは、色使いといい、デザインといい、誰にも真似できない、素敵な作品ばかりですね。

    私は先週が夏休みでずっと蓼科で過ごし、今日、東京に戻りました。台風のおかげでしょうか?8日間留守にしていた東京の家は、恐れていたほどの蒸し暑さではありませんでした。でももうすでに今、蓼科に戻りたい気分です。明日から仕事復帰。うーん。。。。

    展示会、暑い時期ですが頑張って下さいね。またご報告を待っています。

    返信削除
  2. Angelaさん、有難うございます。
    Angelaさんはもう夏休みを蓼科で過ごされたんですね。東京と空気も景色も全く違う蓼科はリフレッシュするのに最適だとつくづく思います。
    土曜日夜から長男家族が来ていますが、「(住んでいる)横浜と空気が全然違う、美味しいと改めて思った」と言っています。でも今週は雨が多く、遊びに行けず残念です・・・
    今回の展示会は私のネットショップの作品を見た若い方からお誘いを受けました。「昭和レロト」というテーマの企画展で昔懐かしい品物や何人かの作家の方とご一緒させて頂きます。私の作品が上手くテーマに溶け込んでくれるといいのですが・・・。展示会には企画会社の方が対応して下さり、私は行かなくて済むので助かります。

    返信削除