2014年8月3日日曜日

荷物の整理

東京の荷物整理が終了し、
家を空っぽにして蓼科に帰ってきました。


厳選?した荷物だけを持ってきたつもりなのですが、
思った以上の量に山荘は荷物の山です・・・

これをさらに真剣に厳選して
山荘に入る物だけにしていきます。

なんだか物との果てしない格闘にぐったりです。


それでも涼しい山荘での作業は格段に楽です。
ガラス制作の合間に少しずつ整理していくことにします。


作業に疲れた時はハンモックで一休み。。

もう何代目かになる庭のハンモック


ハンモックに寝そべって見る景色はいつ見ても心が穏やかになります。

ただ重なり合う葉が目の前に広がるだけですが、気持ちがスーッとします。

重なり合う葉の隙間から垣間見える空が優しい・・ 



ガラスの焼成も毎日やっています。

美味しそうな箸置きもすべて焼き上がりました。

これで
棒状、リボン型、チップ型の3種類が揃いました。

3種類の箸置き


私の作業場には
カットしたガラスが何種類も焼かれるのを待っています。


展示会までもう少しなので、
1点でも多く良いものを焼きあげていきたいと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。