2014年9月9日火曜日

バラクライングリッシュガーデン

昨日も雨が降りませんでしたので、
物置き作りの作業ができました。

朝、夫が作業を始める頃、
私は郵便局にweb shopで売れたお皿を発送しに行き、
その後作業を手伝いました。

お昼過ぎには屋根の野地板張りが終了しましたので、
3時頃、山荘から車で10分ほど走って
久し振りにバラクライングリッシュガーデンに行って来ました。

この時期は咲いているお花の数も少ないのですが、
茅野市民は無料という日なので行くことにしました。

私達は先月とうとう住民票を移して茅野市民になりました。
それで早速そのメリットを生かすことにしたのです。

バラクライングリッシュガーデン 2014.9.8


ダリアなどの花が咲いていましたが、お庭は少し寂しげです。

でもこれからバラクラは
オータムガーデンウィーク、
収穫祭、ハロウィーンなどの催し物が目白押しです。
来週あたりからもっと賑やかなガーデンになることでしょう。

バラクライングリッシュガーデン 2014.9.8



バラクライングリッシュガーデン 2014.9.8



バラクライングリッシュガーデン 2014.9.8



バラクライングリッシュガーデン 2014.9.8



バラクライングリッシュガーデン 2014.9.8



プランツ・センター、ガーデン・センター、フードコートを覗いて、
見るだけのつもりでブティックへ。

そうしましたら
格別にプライスダウンされた傘が天井からぶら下がっていました。
ルノワールのホワイトフラワーをプリントしたものだそうです。

人気の商品で、最後の1本と言われますと、
「最後の1つ」に弱い私はつい買ってしまいました。

私はもともと傘好きで、
家には何本かの傘が出番を待っていますが、
つい欲しくなってしまうのです。

この傘は
男性用かと思うほど大きな傘ですが、軽くて使い易そうです。

入場料も無料でしたし、いいことにしましょう。

バラクラで購入した傘「ルノワールのホワイトフラワー」


この夏は
雨ばかりの日を過ごしていましたので、
少なかったとはいえ、
色とりどりの花を見て気分が晴れました。


次回はハロウィーンの時に行ってみたいな、と思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。