2010年10月13日水曜日

長門牧場と女神湖

11日はお天気が良かったので、急遽、長門牧場に行って来ました。
( 詳しくはPoranの 「ランディと長門牧場へ」 をご覧下さい )
長門牧場は山荘から25分位の所にあり、標高は1400mです。
東京ドーム45個分の牧草地を有し、広々としてとても気持ちがいい所です。

image from www.flickr.com 大草原の中で・・・「 あ~気持ちいいなぁ・・・」



人がいない所でランディのリードをはずしてあげると嬉しそうに走っていましたが、あまり遠くには行きません。
自由にしてちょっと心配でしたが、呼べばすぐ戻ってくるので大丈夫でした。


しばらく散策した後、レストハウスでお土産を購入。


image from www.flickr.com ランディの向こうがレストハウスです

ソフトクリームも食べました。
濃厚でミルクの味たっぷりの美味しいソフトクリームです。


image from www.flickr.com 牛乳味たっぷりの ソフトクリーム


帰る途中、女神湖に寄ってきました。
小さな湖ですが、いつ来ても静かで美しい場所です。

image from www.flickr.com                                       女神湖                                             

image from www.flickr.com 女神湖  



長門牧場から買ってきたものです。↓
左から、手作りドレッシング(アンチョビ&オリーブ)、ハードヨーグルト ピュア、牛乳ジャム、手前が天然酵母パン・カントリー です。

image from www.flickr.com 長門牧場の製品


ドレッシングはまだ使っていませんが、ピュアヨーグルトは牛乳と乳酸菌だけで作られており、無糖で酸味も少なく、さっぱりとした少し固めのヨーグルトです。
牛乳ジャムは牛乳をじっくり煮詰めた手作りジャムで、コンデンスミルクの甘みをぐっと少なくしたような感じで、とても美味しいです。紅茶に入れても美味しそうですね。

レーズンと胡桃のカントリーパンに牛乳ジャムをつけて食べてみました。↓
image from www.flickr.com 天然酵母パン・カントリーと牛乳ジャム

0 件のコメント:

コメントを投稿