2010年10月31日日曜日

胡桃入り落花生味噌

今年 夫が初めて落花生を栽培しました。(→Poran「落花生」をご覧ください)
先日収穫して、すぐ塩ゆでにしました。これがほんのり甘くていくらでも食べられるのです。
これは生落花生が手に入るから出来ることですので、来年も是非栽培して欲しいと思っています。
そして、mamepanさんの「落花生味噌*胡桃入り」 がとても美味しそうだったので、早速作ってみました。

image from www.flickr.com  胡桃入り落花生味噌

生落花生を煎るのに思った以上に時間がかかってしまいましたが、コクのある甘い味噌ダレが香ばしい胡桃や落花生とよく合っていて、とても美味しい落花生味噌が出来上がりました。
お味噌の違いか、mamepanさんのより色が濃くなりましたが、また作ってみたいと思います。
mamepanさん、有難うございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。