2010年10月22日金曜日

ランディと足の傷

1週間ほど前からランディの後ろ足の一部の毛が抜けていました。
自然に治るかな?と様子を見ていたのですが、気にして舐めるので、ますます肌が露出して痛々しくなりました。
image from www.flickr.com 後ろ右足がこんな状態に・・・
 
それで昨日動物病院に行き、ついでに8種混合ワクチンも接種して来ました。
と言いますのは、12月にランディをペットホテルに預けることになり、その為には8種または6種混合のワクチンを接種していることが条件なのです。

image from www.flickr.com 臆病者のランディは診察台で神妙にしています・・・

昨日の診察では、特に棘が刺さっているとか、傷があるとかはないけれど、何か気になり舐めているうちにますます肌が荒れて、治療が必要な状態にまでなってしまったとのことです。
抗生物質と塗り薬を頂いて帰ってきました。


病院の帰りにホームセンターのJマートで買い物をしてきましたが、ランディと夫は敷地内にあるドッグランで待っていました。

image from www.flickr.com 小雨が降っていたせいか、病院の帰りのせいか、ドッグランでも大人しかったランディ 


傷を舐めないようにと貸し出されたエリザベスカラー。 ランディには似合いません。
見るたびに笑ってしまいます・・・・・ゴメンネ

image from www.flickr.com エリザベスカラーが嫌いです・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿