2011年10月4日火曜日

子犬達

今日、車山のペンション「青空の扉」 さんにお邪魔し、今年の8月9日に誕生したボーダーコリーの子犬達に会って来ました。

子犬はどの子も
可愛くて、可愛くて・・・。

6頭生まれたうち1頭はすでに近くのペンションに
貰われていったそうです。
茶色い男の子だけ手元に残ります。

子犬達は今日で生後56日目。
体重は3.4~4.2キロだそうで、
残りの子犬も皆、新しい家族が決まっています。
きっとどの家族からも可愛がられることでしょう。
幸せになって欲しいですね。

犬小屋の子犬達2011.10.4 by Poran111
子供用の犬小屋でじゃれあう子犬達 2011.10.4


ペンションのベランダに移動して日向ぼっこ。
サークルから出してしまうとあちこち行って収拾がつかなくなるので、
ひとまとめにしているそうです。
この子達を見ていると、ランディが我が家に来た頃を思い出しました。


ベランダの子犬達2011.10.4 by Poran111
ベランダでの子犬達 

母親のリックはランディより1ヶ月年上の3歳。
お母さんになったせいなのか、随分落ち着いて穏やかな風貌になっていました。
そして以前より痩せていました。
6頭の子にお乳をあげたり、子育てで体力を消耗したのでしょうね・・。
同じ3歳でも独身男のランディは相変わらず落ち着きがなく、
困ったものです。

リックと子犬達2011.10.4 by Poran111
リックと子犬達


この子犬達の様子は、「青空の扉」 さんのHPで紹介されていますので、興味のある方は可愛い子犬達の成長過程をご覧ください。
(HPの『オーナーの日記』 や、『子犬達は皆 家族が決まりました!』 に載っています)




子犬やリックとしばらく遊んだ後、白樺湖を通って秋の高原の景色を眺め、途中でお昼を食べてから山荘に帰りました。

白樺湖2011.10.4 by Poran111
車山から帰る途中の展望台から見る白樺湖  2011.10.4



白樺湖周辺はゴールデンアカシアがその名の通りゴールデンに色づき、とても綺麗でした。

ゴールデンアカシア2011.10.4 by Poran111
白樺湖近くのゴールデンアカシア 2011.10.4




6 件のコメント:

  1. charanさん
     朝一番にコメント長々書いたのに・・
     消えちゃって~ガックリしてるところ。
     
     一匹違う色のワンちゃん!
     何だか~物語の主人公みたいだわ~
     
     白樺湖綺麗ね~美味しいランチは何でした?
     写真UPね~。

     GOLDENアカシア?
     違う~種類?
     秋になると・・・我が家のトゲアカシア二本も~
     真っ黄色に変身するわよ。

    返信削除
  2. Kappaさん、おはようございます。
    消えてしまいましたが、長いコメントを書いていただいて有難うございます。

    母犬の家系(母犬の母犬)に茶色がいたので、茶色い子犬が生まれたようです。この子は一回り大きく、ころんとしていて可愛かったです。性格もポワ~ンとしているとか・・(笑)

    トゲアカシアとゴールデンアカシアが同じものかわからないのですが、黄色くなる前はライムグリーンの爽やかな色のニセアカシアです。

    ランチはビーナスライン沿いにあるお店に行きました。Poranがブログに書く予定です~(*^_^*)

    返信削除
  3. かわいいですね。
    癒されます。
    一日、ずっと遊んでいたい(^^)。

    返信削除
  4. thuuさん、
    本当に可愛くて可愛くて・・。
    全員連れて帰りたくなりました(笑)
    あの子たちもあっという間に成犬になるのかと思うと、子犬時代は貴重な時間ですね~

    返信削除
  5. charan さん、

    子犬たちの可愛らしいこと!思わず頬がゆるんでしまいます。
    ランディちゃんがcharanさんのお宅に登場した時もこんなに小さかったのですね。ベージュx白の組み合わせの子は初めて見ました。
    3歳の独身男のランディちゃんは、まだまだcharanさんに甘えていたいお年頃なのかもしれませんね(笑)

    Golden アカシアが紅葉する季節になりましたね。青空に映えて、とてもきれいですね。

    返信削除
  6. Angelaさん、
    本当に可愛いでしょう!! メロメロになってしまいました(*^_^*)
    ボーダーコリーは白黒のイメージが強いですが、レッド&ホワイト(茶色)やブルーマール(グレー)などいろいろあります。
    それぞれ雰囲気が変わって面白いです。
    ランディはまだまだ甘えん坊ですね。リックと同じ歳とは思えません(;一_一)
    ゴールデンアカシアはライムグリーンの時もゴールデンになっても美しいですね。
    東京の友人がこの木を気に入ってバラクラで購入し、自宅のシンボルツリーとして植えました。とっても綺麗だそうです。

    返信削除