2011年11月4日金曜日

パンプキンタルト

今年はかぼちゃも豊作で、
かぼちゃ大好きの私はホクホクです。

かぼちゃ by Poran111



お惣菜のほかにお菓子も作ってみました。

かぼちゃのタルトです。

市販の直径12cmのタルト生地を使って2つ作りました。
本来はかぼちゃを柔らかくして裏ごしするのですが、
面倒なのでフードプロセッサーでピューレ状にしました。
それでつぶつぶが少し残っています。

パンプキンタルト11.4① by Poran111
パンプキンタルト


かぼちゃ、グラニュー糖、生クリーム、
卵、ラム酒で作ったフィリングがとても美味しいタルトです。



2 件のコメント:

  1. charanさん
     此のタルト一人分?
     大きいの?
     好く出来てますね~
     kappaはお皿が気に入ってます。
     素敵だわ~。

    返信削除
  2. Kappaさん、
    いえいえこれを4等分か6等分して頂きます(*^。^*)
    タルト生地は市販のものですので簡単にできます。手軽にできて美味しいので、重宝しています。
    お皿はドイツのフッチェンロイターのものです。昔結婚式の引き出物で頂きました♪ 私も気に入っています。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。