2011年11月6日日曜日

雑貨とカフェのお店「CABIN」

昨日北杜市長坂町にある雑貨とカフェのお店 CABIN に行ってきました。
生憎の曇り空でしたが、
山荘から小淵沢への道は濃いオレンジ色に紅葉した唐松林が続き、
通り抜ける風も染まってしまいそうな美しさでした。
唐松の紅葉は晴れた日や午前中より、
夕方や曇りの日の方が色が濃く綺麗です。
山々もオレンジ色に染まり、秋の終わりを告げる最後の紅葉に見とれてしまい、
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

山荘から50分ほど走ると、
住宅街にCABIN がありました。
このお店は夫のギターのお仲間から教えて頂いていたのですが、
なかなか行くチャンスがなく、今回ようやく実現しました。


CABINの外観 by Poran111
CABINの外観 2011.11.5

お店にはワンちゃん(ゴールデンレトリバー)がいて、
犬も連れて行けると聞いていたので、
ランディを連れて行きました。
残念ながら昨日はゴールデンのワンちゃんは来ていなくて遊べませんでした。




お店の中は衣類からキッチン雑貨、アクセサリーまで色々なものが沢山並んでいます。
見ているだけでも楽しく、どれもこれも欲しくなってしまいます。

CSABINの店内 by Poran111

今回は松ぼっくりの形をしたロウソクと木のスプーンを購入することにし、
その後コーヒーとオレンジケーキを注文しました。
コーヒーも手作りケーキもとっても美味しかったです。

お店のオーナーは茅野市にお住まいがあるとのことで、
茅野市やCABIN周辺の
美味しいお店を幾つか教えて貰いました。


CABINでコーヒーとオレンジケーキ by Poran111


松ぼっくりの形をしたロウソクは芯に火を灯すのではなく、
ロウソクの中にLED電球が入っていてスイッチを入れるとほのかにゆらゆら灯りが点きます。
ロウソクが溶けることがなく、アイデア商品だと思います。バニラの香りがします。

木のスプーンは掬うところの丸い部分と柄の形が面白く、購入。

コーヒースプーンにと思ったのですが、粉チーズやコーヒーシュガー用に丁度いい感じです。

粉チーズと木のスプーン by Poran111


コーヒーシュガーと木のスプーン by Poran111

CABIBを出た後、お店のオーナーから教えて貰ったengawa cafe へ。
急遽予定を変えてお昼を食べに行きました。


engawa cafeの後は本来の目的だった八ヶ岳美術館へ。
明日、その二つのお話をしようと思います。



4 件のコメント:

  1. charanさん、

    CABINはとても楽しそうなお店ですね。私もこんなお店に入ったらどれもこれも欲しくなって、買うものを絞るのに苦労しそうです(^^;)松ぼっくりのロウソク、可愛い~!木のスプーンも、チーズとシュガーの入ったcharanさんのグラスにぴったりで、さすがに素敵なものをお選びでしたね。

    この週末は蓼科で過ごしました。あいにくの雨模様でしたが、晴れの日の紅葉ももちろん素晴らしいけれど、雨の日のカラマツの紅葉はしっとりと落ち着き、何か胸に響く光景でした。

    返信削除
  2. charanさん
     素敵なお買い物が出来ましたね。
     松ぼっくり~減らなくてイイわ!
     中でお茶が出来ますのね~
     オレンジケーキ大好きだわ!
     未来ガラスとケーキの店・・・CHARAN
     なんて~素敵かも!

    返信削除
  3. Angelaさん、
    蓼科にいらしてたんですね。よい週末を過ごされたことと思います。
    私も雨の日の紅葉が好きです。雨に濡れた唐松の紅葉を見ると物思いにふけってしまいますね・・。
    CABINのようなお店に行くとつい買ってしまいます・・。今回は値段も手頃な小物でしたが、お洋服やバックにも心ひかれるものがありました・・。
    物を増やしてはいけないと思っているのですが・・(;一_一)

    返信削除
  4. Kappaさん、
    はい、楽しい時間が過ごせました。
    今回は次の予定があったのでゆっくりできませんでしたが、次回はゆっくり商品を見てみたいと思います。クリスマスグッズなど楽しみです。
    私もオレンジケーキが大好きです。お店とは違いますが、昔のレシピがあったと思うので作ってみようかなと思っています♪

    返信削除