2016年2月22日月曜日

新しい豆皿(1)

しばらくキューバ旅行記が続きましたが、
旅行記を書きながら豆皿も作っていました。

白い模様ガラスでクロス柄を作り、
四隅に色ガラスを配したデザインで6色、
花柄を焼き付けたもの2種類です。

今日はその半分をご紹介します。

小さな豆皿は
ちょっとしたお総菜、オリーブオイルやディップソースなどを入れるのに重宝します。

白い豆皿~オリーブオイルを入れてあります



また、
アクセサリーを置いたり、キャンドルホルダーとしても使えます。

着けていたアクセサリーをちょっと置く場として・・・



ブルーの豆皿


キャンドルホルダーとして・・



黒いバラを白い模様ガラスの向こうに咲かせました。

ブラックローズの豆皿



時計をのせて・・・



空色の豆皿


この豆皿は少し深さがあります。



サイズは全て約77㎜角、高さ約16㎜です。



女性に人気の豆皿。

何種類ものお料理を少しずつ盛って楽しむ、
そんなプチ贅沢を家庭でも味わいたいですね。

そしてせっかくの豆皿をお料理だけではなく
アクセサリーや時計、鍵などを置いたり、
キャンドルを灯してみたり・・・
使い道は沢山あります。

綺麗なガラスの豆皿。
仕舞い込まずにどんどん使って欲しいお皿です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。