2012年7月31日火曜日

夏真っ盛り

夏らしい暑い日が続いています。
オリンピック観戦で寝不足ですが、
予想外の男子サッカーの善戦でこれからがとても楽しみになりました。

柔道女子もやっと金メダルが取れましたし、体操男子の団体もどうにか銀を獲得。

思うような結果が出せず悔しい思いをしている選手が多かったと思いますが、
きっと、それをバネにして精神的、技術的に更に飛躍してくれることでしょう。

◇◆◇

今日も良いお天気。
朝の散歩もついつい木陰を探して歩きます。

ランディ散歩中・・・2012.7.31 by Poran111


ノハナショウブ? by Poran111


近くのテニスコートでは何組かテニスをしていました。
私から見れば暑いだろうな・・と思いますが、
午前中の高原、まだいい方なんでしょうね・・

別荘地のテニスコート by Poran111


今日も暑くなりそうな青空。
明日からはもっと暑くなるそうです・・・

山荘室内は肌寒いくらいで、
今までどんなに暑くても25℃以上になったことはありませんが、
山を下りるとやはり暑いので、
買い物に行くのも億劫になります・・・

青空・・・別荘地 2012.7.31 by Poran111
青空・・・別荘地 2012.7.31・・暑くなりそう・・・


山荘に戻り、
お客様から頂いたチョコレートで休憩。
オレンジとチョコの組み合わせが大好きな私には堪りません。
甘すぎず、お洒落で上品なチョコでした。
とっても美味しかったです ♡♡
有難うございました。

頂き物の美味しいチョコ ♡♡ by Poran111




2 件のコメント:

  1. 最近、日系コミュニティでボランティアを始め、中々コメントができないでいましたが、charanさんはスペインから帰国後も精力的に制作されていますね。
    このお皿とテーブルクロスの組み合わせは涼しげで、暑さが和らぎますね。
    先日マティス展を見てきました。色の持つ力を感じました。
    ボランティアで姉様人形を作っていますが、これも着物と帯の色合わせで雰囲気が全く違ってきます。
    単純な組み合わせしか思いつかない私には、奥が深い。
    これからも作品を楽しみにしています。

    返信削除
  2. 55okeikoさん、
    充実した日々を過ごされていますね! ボランティア、頑張って下さい♪

    私は今はオリンピック観戦が中心の毎日を送っています(*^。^*)
    ガラス制作もお休みです^^
    私はよくわかりませんが、着物と帯の組み合わせは特に難しいんじゃないでしょうか・・
    柄物同士の組み合わせって複雑ですよね~
    マティスは色が綺麗でいいですね~

    返信削除