2016年7月28日木曜日

TEEJの紅茶

昨日一人で東京に行き、
2年半ぶりくらいに会う友人と新宿のホテルで待ち合わせをしました。

私が高速バスで行くのでターミナルの新宿にしてもらったのですが、
その高速バスの発着場所が「バスタ新宿」と名前と場所を変えて新しく出来ていました。

今まで新宿駅西口にあったものが南口の甲州街道を挟んだ向かい側に出来、
高島屋の隣になりました。

JRの鉄道、各社の高速バス、タクシーなどが2階~4階で発着し、
前と比べて広くて綺麗になり、断然使い易くなりましたし、
東京の観光案内所や外貨両替所があり、外国人の利用者も多く見かけました。

高速バスターミナル「バスタ新宿」~wikipediaより

いつものことながら、
友人と会うと、時間がジェット機のように過ぎて行ってしまいます。
そして話は多岐にわたり、あっという間に私の帰る時間となってしまいました。

友人は田園調布に住んでいるのですが、
私は彼女と会う数日前に
田園調布にある紅茶屋さんで紅茶を買ってきてくれるよう頼みました。
「もし知らないお店だったり、家から離れているようだったら、
わざわざ出向かなくていいので・・」と
但し書きを付けました。

そうしましたら、そのお店は友人の家に近くにあり、
私への手土産として
ティーバッグの詰め合わせを既に買ってあるというではありませんか・・・・

「まあ、なんていう偶然」とお互い驚きながら、
私はアールグレイの缶を一つ頼みました。

と言いますのは、
私が山荘から時々行く茅野茶輪「たてしな日和」で頂いたアールグレイが
香り豊かで美味しいのです。

それで店主の女性に紅茶の購入先を聞き、
on-line ショップもあると分かり、購入しようと思っていたところ、
ショップのある田園調布に住んでいる友人と会うことになり、頼んだというわけです。

TEEJのアールグレイの缶


友人によりますと、
このお店「 TEEJ ティージュ」はホテルやレストランに卸していて、
デパートなどの売り場には置いてなく、田園調布の店舗に来たお客さんだけに直接販売し、
あとは on-line ショップだけという事でした。

友人は贈り物によく使い、
プレゼントしたお相手からも好評で、また買ってきて欲しいと頼まれるそうです。

友人からもらったTEEJのティーバッグの詰め合わせ・・・ダージリン、アッサム、アールグレイ

アールグレイは
柑橘類ベルガモットの表皮から抽出した香油を吹き付けた着香茶ですので、
お好みが分かれると思いますが、私は大好きな紅茶です。

そして見つければ買ってくる「福砂屋」のカステラ。
今回も高島屋の地下で売っていましたので、購入してきました。

福砂屋のカステラ


きめが細かくしっとりした「福砂屋」のカステラは大好きなスィーツです。

いつ頂いても美味しい~


山にいてもネットで何でも買えるのですが、
こうしてデパ地下で買い物をするのも、私には楽しみの一つです。
今回もあれこれと買ってきました。

カナダに親戚のいる他の友人が言っていましたが、
その親戚の方は
日本のデパ地下には本当にびっくり、感心するそうです。
凄く綺麗で、美味しいものが多岐にわたり沢山あり素晴らしい・・と。
私も行くたびにワクワクします。。。

次回はもっとゆっくり買い物をしたいなと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿